海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech LGの新ホームクリーニング機「Styler」はファミリーサイズ、しかもスマホで操作可能!

Tech

LGの新ホームクリーニング機「Styler」はファミリーサイズ、しかもスマホで操作可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅で衣類の除菌・消臭・しわ伸ばしができるLGのクリーニング機「Styler」に新バージョンが加わる。

現行モデルに比べ、一度にクリーニングできる点数が増えたファミリーサイズ。また、新たにWi-Fiを搭載し、スマホで操作できるようになった。

・スチームで除菌・消臭


Stylerは洗濯機とは異なり、スチームで除菌・消臭し、振動でシワ取りをするというもの。洗濯機のように蛇口にホースをつなげる必要はなく、中のタンクに水を貯めてスチームにし、別のタンクに溜まった使用済みの水を捨てるだけで利用できる。

熱い蒸気を衣服に直接当ててアレルギー物質やバクテリアなどを取り除くことができ、衣服についた臭いも取り除ける。また、スチームをあてながらハンガーごと揺らすことでシワをのばすという仕組みだ。

ズボンの場合は、ドアの内側部分が専用スペースになっていて、挟んで折り目をつけられるようになっている。汚れを落とすというより、日々のケアを自宅でできるというのがこのマシーンの意義だ。

・ハンガー5本まで


現行モデルはハンガーを3本まで吊るせるが、新モデルは5本。中の空間も広くなり、ダウンジャケットのようなかさばるものもラクに収納できるという。

また、ブラウスやフォーマルドレスといったデリケート衣類にも対応する。

もう一つ新しく加わった機能が、Wi-Fi対応だ。専用アプリをダウンロードすれば、スマホから操作できるというもの。衣服をセットしておけばいつでも好きな時にスマホからクリーニング操作できるので、ふんわりと仕上がったコートを着て出かける、なんてこともできる。

新Stylerの価格や発売日などはまだ発表されていないが、まずは来年1月に米国ラスベガスで開かれるCES(国際家電見本市)でお披露目される。

LG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報