海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ダースベイダーにスーパーマンも! FoundmiのBluetoothトラッカーがかわいい

Start Up

ダースベイダーにスーパーマンも! FoundmiのBluetoothトラッカーがかわいい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
バッグや携帯、鍵などに取り付けておけば紛失を防止できるBluetoothトラッカー。

最近さまざまなメーカーから出ているが、今回はスーパーマンやダースベイダーなど、20種類以上の人気のキャラクターのデザインを用意しているFoundmiを紹介しよう。

・30メートルの範囲で追跡


Foundmiのトラッカーは、専用アプリをダウンロードしたスマホとBluetoothで約30メートルの範囲で連携する。

スマホとペアリングしたトラッカーをつけた物がBluetoothの範囲から出そうになるとアラーム音が出るようになっていて、Bluetoothの範囲外に出た場合は、最後に確認された場所と時間がマップに表示される。

・アニメ好きは要チェック


現在販売されているデザインは、前述の2つに加え、バットマンやキャプテン・アメリカ、ブラックパンサー、アイロンマンなど。

海外メーカーが手がけているので日本では馴染みの薄いキャラクターも多いが、アニメ好きにはたまらないラインナップだ。

ちなみに、トラッカーはスマホを紛失したときの発見ブザーやスマホカメラのシャッターボタン機能も搭載しているので、ひとつ持っておくと便利そう。Foundmiのトラッカーは現在、サイトで1つ25ドル(約2800円)となっている。

Foundmi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報