海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 求人情報「an」とイベント「a-nation2013」がタイアップ Twitterを使い、一般人を巻き込むPR活動を企画

Marketing

求人情報「an」とイベント「a-nation2013」がタイアップ Twitterを使い、一般人を巻き込むPR活動を企画

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
a-nation2013campaign学生にとって、ついにやって来た夏休み。旅行に行ったり、イベントに参加したり、アルバイトをしてお金を稼ぐなど、どう過ごすかは人それぞれ。ただ、「夏のイベント」と「アルバイト」が結びついたとしたらどうだろう。アルバイトなどの求人情報サービスを提供する「an」では、レコード制作会社エイベックスグループが主催するイベント「a-nation2013」とタイアップするキャンペーンを企画している。「a-nation2013」とは、エイベックスに所属するアーティストのライブや、アイドルやアニメソングのコンサートなどが開催される、国内最大級の夏フェス。今回、このタイアップが興味深いのは、携帯電話やスマートフォンが当たり前になった現在、若者にとって身近な存在であるSNSを活用したプロモーションであるという点だ。

キャンペーンに参加したい人は、まず、Twitterでキャンペーン公式アカウント「@weban」をフォローする必要がある。次に、「a-nation」イベントの日程の中から希望日程を選択し、Twitterのツイートウィンドウの中に、【ここに行きたい想いを書いてね!】と表示されるので、自分自身の想いを文章で記入しツイートする。当選した人は、イベント当日に「an」の公式ツイッターでつぶやき、イベントをリアルタイムで盛り上げていくという流れ。

現在、「an」では7月24日までキャンペーン参加者を募集中。SNSというプラットフォームを使い、若者を巻き込んで、誰でも気軽に参加できるイベントPRを展開するというこのような試みは、今後も多くおこなわれていきそうだ。

「an」 a-nationキャンペーン

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報