海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 車で踏みつけても、銃弾撃っても大丈夫!ノートPCを守るカーボンファイバー製ケース「C6SHELL」

Start Up

車で踏みつけても、銃弾撃っても大丈夫!ノートPCを守るカーボンファイバー製ケース「C6SHELL」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここまで丈夫である必要があるのか?と思うほどにタフなノートPCケースが登場した。

米国カルフォルニアのスタートアップが開発した、カーボンファイバー製の「C6SHELL」。弾丸を通さないほどの強度でPCを保護する。

・不測の事態に


ノートPCは携帯することが多いために、いつも落下などのリスクと隣り合わせだ。

最悪、落として正常に作動しなくなって中のデータが取り出せなくなることも。そんな不測の事態に備えられるのがC6SHELLだ。

・車で踏みつけても大丈夫


カーボンファイバーというと、飛行機の機体に使われている素材で、強度は鉄鋼の10倍もあるのだとか。

では具体的にC6SHELLがどれくらい強いかというと、弾丸を通さず、車のタイヤで踏んでも壊れないほど。通常の落下くらいなら、中のPCを余裕で保護する。

・13インチと15インチ用


C6SHELLは13インチ用と15インチ用の2サイズが用意されていて、今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで269ドル(約3万円)〜となっている。

出資は来年1月30日まで受け付ける。資金調達に成功した場合は来年4月にも発送が始まる見込みだ。

C6SHELL/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報