海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アジアのホテル当日予約ができるアプリ「HotelQuickly」、連泊予約も可能に

Mobile

アジアのホテル当日予約ができるアプリ「HotelQuickly」、連泊予約も可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HotelQuicklyホテルの当日の空室検索ができ、しかも大幅な割引料金で予約できるモバイル専用のアプリ「HotelQuickly」。アジアの主要都市をカバーしており、このほどオーストラリアとニュージーランドでもサービスを開始した。また、これまで当日のみ(1泊だけ)の予約しかできなかったが、2泊以上の予約もできるようになった。ただし、同アプリが“売り”とするディスカウント価格は1泊目のみに適用され、2泊目は通常価格となる。

HotelQuicklyがカバーしているのは、台湾、香港、マカオ、マレーシア、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、オーストラリア、ニュージーランド。今後さらにサービスエリアを拡大する方針だ。同アプリの魅力は何と言っても、当日の正午以降にホテルの部屋を「直前」ならではの大幅ディスカウント価格で予約できること。連泊予約になると2泊目以降は通常価格になるため、その日ごとに予約した方が“おトク”ではあるが、CEOによるとユーザーから連泊機能の要望が強かったため、今回追加したという。

このアプリはモバイル専用で、少ない操作で効率的に検索・予約ができるようになっている。宿泊可能なホテルのリストがずらずら出てくるのではなく、ユーザーの位置情報に基づいて周辺の6つのホテル(3つのクラスのホテルが各2つ)が案内される。支払いも登録したクレジットカードで済ませられる。

アプリはiOS、Android、BlackBerry 10で利用できる。対象国に頻繁に行くことのある人はダウンロードしていたら便利かもしれない。

HotelQuickly

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報