海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 海外旅行に最適!無料でオフラインの世界150都市のマップが手に入るアプリ「CityMaps2Go」

Start Up

海外旅行に最適!無料でオフラインの世界150都市のマップが手に入るアプリ「CityMaps2Go」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
年末年始を海外で過ごす、という人もいるだろう。知らない場所では迷子になりやすく、スマホのマップ機能に頼りたくなるが、その際の悩みが通信だ。

帰国してからローミング代をみてびっくり!という事態を避けるため、今回お役立ちアプリを紹介しよう。あらかじめダウンロードしておくことでオフラインでも地図を閲覧できるアプリ「CityMaps2Go」だ。

・150カ国の大都市を網羅


はじめにことわっておくが、CityMaps2GoはiOSネイティブマップやGoogleマップのように全世界を網羅しているわけではない。

ただ、150カ国の大都市の多くをカバーしていて、目的の都市を選んで選択するとマップがダウンロードされる。なので、渡航前にあらかじめ準備して臨むのがベストだ。

・行きたい場所をリストアップ


訪れる都市の地図をダウンロードしたら、滞在するホテルや行きたいスポットにマークをつけておくことをオススメする。

行きたいと思っているレストランをリストアップしておくのも便利。店の住所や電話番号、最新の情報、写真もついてくる。

グループでの旅行なら、行きたい場所を仲間とシェアしておくと、旅の準備も進むというものだ。

最近はどの国でも無料Wi-Fiが増えてきているが、それでもいざというときへの備えをしていて損はない。CityMaps2Goはダウンロード無料なので、渡航の計画がある人はチェックしてみて。

CityMaps2Go

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報