海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スターウォーズ特別仕様車「Zoe」モデルをルノーが1000台限定販売

Tech

スターウォーズ特別仕様車「Zoe」モデルをルノーが1000台限定販売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フランスのルノーは、映画スターウォーズ特別仕様車「Zoe」モデルを1000台限定で発売すると発表した。

スターウォーズに出てくる宇宙船ミレニアム・ファルコンをイメージしている。スターウォーズの新作「ハン・ソロ」の公開に合わせて来春発売予定で、現在プレオーダーを受け付けている。

・ボディにスティッカー


スターウォーズファンならご存知、ハン・ソロは主要登場人物の一人で、人気のキャラクターだ。このハン・ソロ主役の映画が来年5月にも公開されることになっている。

その最新作をイメージしてデザインされたのがZoeなのだ。Zoeはアバンギャルドな小型の電気自動車で、外観でまず目につくのはボンネット、ルーフ、トランク部分にあるスターウォーズ・スティッカー。

また、ドアを開けて座席横のボディ縁部分にもスターウォーズマークが入っている。

・Wi-Fi搭載


内装はというと、リバーシングカメラ、BOSEのオーディオ、Wi-Fiなどを搭載するなどして特別感を出している。

カラーは白2色、黒、グレーの全4色で、価格は非公開。残念ながらZoeはフランス国内でのみの販売だが、世界のスターウォーズファンからも要望する声が出てくるかも?

Renault

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報