海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech パーティーシーズンに大活躍!?カクテル専門のSNS「BarNote」

Tech

パーティーシーズンに大活躍!?カクテル専門のSNS「BarNote」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「BarNote」は、カクテルのレシピやカクテル好きの仲間を見つけることができるソーシャルネットワークサービス。カクテル好きの人にはたまらない、言わばカクテル専門のSNSだ。

・カクテルの写真を投稿、シェア!みんなで楽しむカクテルコミュニケーション


「BarNote」上では、誰でもカクテルの写真とレシピ、コメントを投稿することが可能。人気のバーテンダーをフォローして彼らの作ったカクテルをチェックすることもできる。写真やレシピだけでなく、アップしたカクテルにまつわるストーリーやエピソードも共有することも。ただのレシピだけでなく、体験そのものをカクテル好き同士で楽しむことができるという。

・7000ものカクテルのレシピを共有


アプリ上ではすでに7000以上ものカクテルのレシピが共有されているという。

名バーテンダーも写真やレシピを投稿しているので、プロの味を真似して挑戦することも可能だ。マンネリなレシピになりがちなカクテルだが、独創的なレシピや自分では思いつかなかったカクテル作りに挑戦することが可能になるだろう。

年末年始のパーティーシーズン。ホームパーティなどの予定がある方は「BarNote」を使ってカクテルをより楽しんでみてはいかがだろうか?

BarNote

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報