・用を足す40秒を活用して効果的な訴求を
「Mr.Friendly」は男性にとってリラックスできる時間でもある用を足す時間を広告に使うことで、広告をより効果的なものに変えることができるという。他にすることがない時だからこそベストなタイミングといえるのであろう。
便器にはセンサーが設置されており、センサーが反応し広告が流れる仕組み。
・今後の広がりに期待も高まる
クライアント側はモニターに流れる広告を選択、把握することが可能。時間帯や地域によって広告を選択することができるので、ターゲット層にマッチした広告のリーチやマーケティング等への活用も期待ができる。
ちなみに無水洗式の便器で節水効果も持ち、環境にも優しい設計を取り入れている。抗菌加工も施されており、便器としても高い機能性を持つという。もし日本へ展開されることがあれば面白い試みも期待できそうだ。
Mr.Friendly