海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 電動キックスクーター「Zenergy」はBluetoothスピーカー搭載

Start Up

電動キックスクーター「Zenergy」はBluetoothスピーカー搭載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車やバイクと違って、キックスクーターの場合、路駐するというわけにはいかない。必然的に外出時は常に持ち歩くことになる。

乗らない時はどうしても邪魔になってしまうのだが、このほど登場した電動キックスクーター「Zenergy」はなんとリュックにいれられるほどのサイズに折りたためるというもの。

しかも、Bluetoothスピーカーを搭載していて、スマホの音楽を聴きながら街を滑走できる。

・オフィスに持ち込みも


足を載せるボード部分と、ハンドルバーを重ねるように畳めるのは当然として、Zenergyはそこからさらに半分の長さにできるのが売り。このデザインは特許を取得済みとのこと。

完全に折り畳んだ状態では、長さ62センチ、幅26センチとかなりコンパクトになり、オフィスや店に容易に持ち込める。

・スマホを充電できる


また、Bluetoothスピーカーを搭載しているのもZenergyのセールスポイント。スマホに入っている音楽を聴きながら走ると楽しさも倍増しそうだ。

加えて、USBポートもあるのでスマホを充電でき、出先でのピンチ時に活躍しそう。

・最高速度は時速25キロ


バッテリーは4.4Ahと7.2Ahの2種類が用意されていて、4.4Ahだと15~25キロメートル、7.2Ahでは30〜40キロメートルの走行が可能とのこと。トップスピードは時速25キロメートル。

Zenergyは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。4.4Ahのバッテリー付きのパッケージが今なら572シンガポールドル(約4万8000円)〜となっている。出資は来年1月8日まで受け付ける。

Zenergy/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報