海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise セブンイレブンの商品を配達するアプリ、米国ダラスで試験展開

Enterprise

セブンイレブンの商品を配達するアプリ、米国ダラスで試験展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
セブンイレブンのものを今すぐお届け−。

米国テキサス州ダラスでこのほど、セブンイレブンの店頭に並ぶ商品の注文をアプリで受け付け、配達するサービスが始まった。来年には他の都市での展開も視野に入れている。

・ポイント付与も


アプリ名は「7-ElevenNow」。スナックや飲み物、ギフトカードなど、ユーザーはアプリで欲しい商品を注文でき、支払いも済ませられる。

購入額に応じてポイントがたまる仕組みも備えていて、現在はダラスの17店舗が対応している。

・最寄り店舗を自動検出


アプリでは、注文が入ると自動的にユーザーから最も近い店舗を割り出す。その最寄りの店舗で注文品を揃え、パッケージは外部の宅配業者に引き渡され、ユーザーまで届けられるという仕組みだ。

ちなみに、配達だけでなく店舗でのピックアップも選択可能とのこと。

日本のセブンイレブンでは「セブンミール」というお店に並ぶ食べ物を中心とした宅配サービスがあるが、それとは少し違った仕組みのようだ。

7 Eleven news release

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報