海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 公開停止になりそうだけど…iMessageをAndroid携帯で使えるようにする「weMessage」

Mobile

公開停止になりそうだけど…iMessageをAndroid携帯で使えるようにする「weMessage」

Andoroid端末でも使えたら、と望まれるAppleのサービスとしては、iMessageがトップにくるのだとか。 そこで、iMessageをAndoroidデバイスでも利用できるようにしたアプリが「weMessage」...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Andoroid端末でも使えたら、と望まれるAppleのサービスとしては、iMessageがトップにくるのだとか。

そこで、iMessageをAndoroidデバイスでも利用できるようにしたアプリが「weMessage」だ。現在、Google Playで公開されている。

・ほとんどの機能が使える


iMessageは言わずと知れたApple端末のネイティブメッセージアプリ。これをAndroid端末でも使えるようにしようという大胆な企てがweMessageなのだ。

iMessageのグループチャットやファイル添付、既読通知などほとんどの機能をカバーしている。

・16歳が開発!


驚きなのは、このアプリを開発したのは16歳のプログラマーということ。

開発者によると、Appleの開発者向けのツールとAPIを使っていて、専用アプリweServerをダウンロードしたMacをサーバーとして活用し、Android端末にメッセージをリレーする仕組みなのだという。

おそらくこのアプリはいずれ公開停止になるのではないかと思われる。その一方で、多くの人の「こんなのがあったらいいのに」を素直に実現したことへの賞賛の声も聞こえてきそうだ。

weMessage
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報