海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 現実世界にツイートを表示! ARを使ったアプリ「TweetReality」が斬新

Social Media

現実世界にツイートを表示! ARを使ったアプリ「TweetReality」が斬新

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現実の世界にツイートを表示するという、ユニークなiOSアプリ「TweetReality」がリリースされた。

周囲の景色の上にツイートをオーバーレイするという、なんとも不思議なAR体験ができる。

・Pokemon GOのよう


同アプリはAppleのARkitを活用している。どんなふうに使うかは、Pokemon GOをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれない。

家の中や公園など、映し出された風景の上にツイートが現れる。逆の言い方をすれば、ずらりと並ぶツイートの向こうに現実の世界が垣間見えるのだ。

・文字入力もできる


アプリでは、ツイートが閲覧できるだけでなく、文字入力して自身もツイートできる。リツイートや検索、Likeの意思表示も可能で、Twitterアプリとまったく同じように操作して楽しめる。

ARを取り込んだこのアプリ、実用性よりどちらかとギミックなもの。しかし今後ARが浸透するにつれ、こうした体験が当たり前になってくるのかも、と思わせる。

アプリのダウンロードは無料なので、未来を先取りしたい方はチェックしてみて。

TweetReality/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報