海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 夜道を走るランナーも安全!LEDライト付きのスリムなスポーツウェア「Nova」

Tech

夜道を走るランナーも安全!LEDライト付きのスリムなスポーツウェア「Nova」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライトは、夜のランナーの必需品だ。車を運転している人に気づいてもらうために、反射バンドを使っている人も多いことだろう。では、いっそのことランニンングウェアとライトが融合したらどうだろう?

今回紹介する「Nova」は、夜道のランナーには嬉しいアイテムだ。

・約140メートル先からでも見える夜間ライト


Novaは、ライトとスポーツウェアが一体となったアイテムだ。胸と背中の部分にLEDライトがライン状に取り付けられているので、夜道でも安心してランニングを楽しむことができる。

しかも、光は約140メートル先からでも確認できるほど強く、安い小型ライトなんかより役に立つかもしれない。ウェア自体も撥水性の高い素材でできているので、雨風に強い仕様となっている。

光り方のモードも、強、弱、点滅の3種類が用意されているので、状況に合わせて切り替えられそうだ。

・8時間の連続駆動


ポケットの部分に小型のバッテリーを収納できるようになっている。これが、ライトのバッテリーとなる。USBケーブルを使い、たったの30分でフル充電が可能で、8時間も連続駆動するのだそうだ。,

手のひらにのるほどのサイズなので、走っていても邪魔にはならないだろう。日中でも一般的なスポーツウェアとして重宝しそうだ。

Novaは、Indiegogoにて1着(約1万1250円)から出資注文ができる。2018年の3月頃の発送を予定しているそうだ。趣味でランニングをしている人は、ぜひ1着どうだろう?

執筆:Doga

Nova/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報