海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech モジュール式に機能をどんどん継ぎ足ししていける延長ケーブル「Powerstrip」が便利そう!

Tech

モジュール式に機能をどんどん継ぎ足ししていける延長ケーブル「Powerstrip」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクワークをしていると、PCやスマホ、デスクライトなど、充電のためにたくさんのコンセントを利用するもの。だからこそ、一般的な延長ケーブルが使われているのだが、どうやら延長ケーブルにはもう少し便利になる余地があったようだ。

今回紹介する延長ケーブル「Powerstrip」はオフィスでかなり活躍してくれるかもしれない。

・モジュール式にさまざまな機能を継ぎ足し


Powerstripは、単体だとただの延長ケーブルなのだが、実は継ぎ足すような形でさまざまなモジュールパーツを組み合わせることが可能だ。充電用のUSB、USB-C、ライト、センサー、スイッチ、WiFiモジュール、ポータブルバッテリーなどなど、さまざまな機能を拡張していける。

例えば、同僚が延長ケーブルの全てのコンセントを使っていたら、もう1つコンセントのパーツを継ぎ足してもよいし、スマホの充電が目的ならUSBのパーツを使ってもよいだろう。継ぎ足し部分も簡単にくっつくような技術が使われているので、普段の利用ではかなり重宝するはずだ。

・最大使用電力は2500Wまで


この延長ケーブルが耐えられる最大使用電力が2500Wなのもなかなか心強い。これ1つあれば、かなり多くの製品を同時に充電・利用することができるはずだ。

長さは1mで、カラーはグレートとホワイトが用意されている。今後、モジュールのパーツの種類が増えていけば、さらに便利になっていく可能性もあるだろう。

Powerstripは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、本体と1つのモジュールセットで今なら26ユーロ(約3460円)だ。キャンペーンは2018年1月18日まで実施されているぞ。

執筆:Doga

Powerstrip/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報