海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スケジュール、To-doリスト、リマインダーを一括管理できるアプリ「Listaway」

Start Up

スケジュール、To-doリスト、リマインダーを一括管理できるアプリ「Listaway」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
気がつけば師走。仕事、プライベートともに用事がたてこんだり、年末年始の計画を立てたりと何かと気ぜわしくなってきているだろう。

今日の予定は?買い物リストは?と、スマホのスケジュール表やTo-doリスト、リマインダーをいったりきたりしている人に、今回紹介したいアプリが「Listaway」。スケジュールやすべきことなどを一括管理できるというものだ。

・うっかり防止に


スマホでスケジュールやTo-doリストを管理している人は多いかと思うが、それぞれ個別のアプリを使っていると「うっかり」が発生してしまうもの。

スケジュールに気を取られて公共料金の払い込みを忘れたとか、先週やるべきだったことを放置し放しとか。そうした「うっかり」をなくすべくListawayではスケジュールの中に予定、やるべきこと、買い物リストなど全てを組み込める。

・優先順位もたてやすい


アプリでは、特に重要な用事にスターマークで優先順位をつけたり、今すぐではなくても近いうちにやりたいと思っていることをリスト化することも。

日、週間、月単位でスケジュールやTo-doリストを管理できるので、見通しもたてやすく、プライベートと仕事を色分けするとなお効率が上がりそうだ。

また、うっかり屋は、やり残したことが表示される機能に助けられそうだ。

このアプリはiOS 9.0以降のiPhone、iPad、iPod Touchで利用でき、互いにシンクさせることが可能。ダウンロードは無料なので、スケジュールやTo-do管理に頭を悩ませているiOSユーザーはチェックしてみてはいかが。

Listaway

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報