海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile どのスマホにも対応! 3つの端子を備えた充電ケーブル「3CHARGE」が便利そう

Mobile

どのスマホにも対応! 3つの端子を備えた充電ケーブル「3CHARGE」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事でiPhone、プライベートでAndroidというふうに端子が異なる複数の端末を持っている人は多いだろう。タイプの異なる端末を使うということは、つまりケーブルもそれに応じたものを持ち歩くことになる。

そこで、今回紹介するのはライトニング、USB Type-C、マイクロUSBと3つの端子を備えた充電ケーブル「3CHARGE」。これ1つであらゆるデバイスの充電ができる。

・3つのケーブルを集約!


ご存知の通り、iOSデバイスの充電・データ転送用の端子はライトニングで、Android端末はマイクロUSBが多い。そして最新のAndroidスマホではUSB Type-Cが採用され始めている。

一体、いくつのケーブルを携帯すればいいの!と言いたくなるわけだが、3CHARGE ならどの端末にも対応するので、持ち歩くのはこれだけで済む。ケーブルが絡んでバッグの中がカオス…なんてこともなくなる。

・データシンクも


3CHARGEは3つ又に分かれていて、つなぐ端末・ガジェットの端子に応じて選ぶだけと、使い方はいたってシンプル。充電だけでなく、データシンクができるのも便利だ。

また、3CHARGEの端と端をマグネットで留めてループ状にできるので、キーホルダーなどにつけておくといざというときにさっと使える。

お手ごろ価格なのも3CHARGEの魅力。今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで12ユーロ(約1600円)〜となっている。出資は来年1月12日まで受け付ける。

3CHARGE/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報