海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile トラベラーに朗報!ポータブルでスマートなセーフティボックス「iKyep」で貴重品は万全

Mobile

トラベラーに朗報!ポータブルでスマートなセーフティボックス「iKyep」で貴重品は万全

旅行中に悩ましいのが貴重品の管理。鍵や財布やクレジットカード、そしてパスポートなどをどこに保管しておくかはいつも心配の種だろう。ホテルの金庫がいつだって安全とは限らない。 ・旅行中の貴重品を安全に そんなとき実に便利なの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行中に悩ましいのが貴重品の管理。鍵や財布やクレジットカード、そしてパスポートなどをどこに保管しておくかはいつも心配の種だろう。ホテルの金庫がいつだって安全とは限らない。

・旅行中の貴重品を安全に

そんなとき実に便利なのがスマートなセーフティボックス「iKeyp Pro」。スマホと連携し専用のアプリを活用することで、ポータブルで解錠容易にもかかわらず、強固なセキュリティを実現した。

解錠にあたっては、本体に備付のキーパッドで暗証番号の入力が必要だが、誤った暗証番号が入力されたり、持ち去られたりといった不測の事態には、アプリ経由でスマホに警告メッセージが即時送られる。これだけで、旅行時の財布やパスポートに関わる心配は大幅に減るだろう。

・服用薬の管理にも!

iKeypは旅行以外に、自らが服用している薬の管理にも非常に便利。iKeypの中に薬を入れておくことで、子供の誤飲を防止するだけでなく、定期的な服用が必要な薬については、飲むタイミングを専用のアプリに設定しておくことで、スマホにアラームで通知される仕組みになっている。

中には8つ分の薬瓶が入るスペースが確保されており、日常使いとしては充分な大きさだろう。軽量・小型で持ち運びに便利だが、付属のノブを使えば壁や家具などに固定して使うことも可能だ。

昨年Indiegogoのクラウドファンディングで目標金額5万ドルの調達に成功し、無事に販売までこぎ着けたこのプロダクト。現在は最もスタンダードな「iKeyp Pro」のみの販売で、価格は149ドル(約1万6800円)だ。他に、壁やキャビネットに直接ボルト固定ができる「iKeyp Bolt」や、2倍の収納容量を実現する「iKeyp XL」も近日販売予定とのこと。これで日々の安心安全が実現できるなら、お得な買い物と言えるのではないだろうか。

iKeyp
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報