海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 電波、Wi-Fi、Bluetoothの感度がアップ!? アンテナケース「Firefly」は端末保護も

Mobile

電波、Wi-Fi、Bluetoothの感度がアップ!? アンテナケース「Firefly」は端末保護も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホの電波が弱くてネットの通信速度が遅かったり、通話が途中で途切れたりするとフラストレーションがたまるもの。

そこで、電波、Wi-Fi、Bluetoothの感度を向上させるiPhone用ケースが登場した。米国シアトルのスタートアップが開発した「Firefly」だ。

・特許取得済みの技術


Fireflyは見た目、普通のケースだがアンテナを内蔵している。Wi-Fiの感度をあげるケースはこれまでもあったが、Wi-Fiに加え電波、Bluetoothにも対応しているケースは世界初という。

開発元によると、この技術は「スーパーアンテナテクノロジー」として特許を取得済みとのこと。

・世界中の電波をサポート


デモビデオをみると、アンテナが1本しか立たないようなところでFireflyをつけてスマホの接続をリセットすると、アンテナ2本に改善される。世界どこの電波でも感度を上げられるという。

端末保護の役割も担うFireflyはiPhone 6~Xの機種に対応。今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで34ドル(約3800円)〜となっている。

出資は来年1月10日まで受け付け、発送は来年4月を予定している。

Firefly/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報