海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スター・ウォーズの帝国軍仕様に!コスパの高いSIMフリースマホ「One Plus 5T」の限定特別モデルが発売に

Mobile

スター・ウォーズの帝国軍仕様に!コスパの高いSIMフリースマホ「One Plus 5T」の限定特別モデルが発売に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コスパの高いスマホを販売していることで知られる中国のスマホメーカーOnePlus。同社の最新フラグシップスマホ「One Plus 5T」は、他社のトップクラスのスマホ並みのスペックをもっていながら、499ドル(約5万6700円)という低価格で話題を呼んだ。

このコスパの高さから、海外の多くのテック系メディアから「1番オススメしたいスマホ」として紹介されることも多いほど。そこで、そんなOne Plus 5Tに、12月15日公開予定の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を記念した特別モデルが登場だ!

・テーマは帝国軍?


写真を見てもらうとわかる通り、今回のモデルは帝国軍(シス)仕様のようだ。待ち受け画面は帝国軍の兵士ストームトルーパー(ファーストオーダー)、サイドボタンは赤、白の背面には存在感のある赤のロゴ。プロモーション動画でも、キャラクターのカイロ・レンが登場している。

これは、12月15日に公開される新作エピソード8ではシスの存在が重要な鍵になるということを示唆しているのかもしれない。ファンにはたまらない特別仕様といえるだろう。

・中身も通常モデルと同じくハイスペック


限定の待ち受け画面もインストールされている模様。アイコンなどをカスタマイズできるスター・ウォーズ・テーマが採用されているとさらに嬉しいところだが、そこまではまだ明らかになっていない。

公式サイトでは、この特別モデルのスペックが公開されていないのだが、おそらく通常モデルと同じものになるはずだ。だとすると、チップは最新のSnapdragon 835を搭載、1600万/2000万画素のデュアルカメラ、RAMは6GB/8GB、ストレージは64GB/128GB、バッテリーは3300mAhと、申し分のない仕様となるだろう。

残念ながら、発売はインド限定となっている。映画公開の1日前の12月14日にリリースされるそうだ。「どうにか日本でも手に入れられる方法があれば...」と、そんな声が聞こえてきそうである。

執筆:Doga

OnePlus

The Verge

YouTube

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報