海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 雪合戦にジェット旅行! Googleの「Santa Tracker」のモバイル版に新ゲーム

Enterprise

雪合戦にジェット旅行! Googleの「Santa Tracker」のモバイル版に新ゲーム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
師走に入り、街はすっかりクリスマスモード。今年はどんなプレゼントがもらえるかと、楽しみにしている子どもたちは多いはずだ。

指折り数えてその日を待つ間、子どもたちが楽しめるのがGoogleの特設サイト「Santa Tracker」。デスクトップ、モバイル端末でクリスマスに関係するコンテンツが楽しめるというものだが、今年のモバイル版では雪合戦やジェット旅行ができるなどさらに機能が充実している。

・コンテンツが毎日オープン


今年で14回目の開設となるSanta Trackerは、名称にある通りサンタを追跡できるサイト。イブの日、世界中を駆け回るサンタが今どこにいるのかを確認できる。

例年12月初めに開設され、イブの日まではゲームやビデオといったコンテンツが毎日1つずつ公開される。“日めくり”コンテツの他にも、世界中のクリスマス文化を学習できる。

・コーディングゲームも


昨年追加されたコーディングゲームは今年も利用でき、さらに今年はモバイル版のコンテンツを充実させた。

一番の目玉は、複数の人と一緒に楽しめる雪合戦ゲーム。それから、ロケットのようなものに乗って世界を旅行し、有名な建物などの写真を撮るゲームも楽しそうだ。

純粋に遊びと教育の要素を兼ね備えているこの期間限定サイト、クリスマスモードを高めたい方は親子でのぞいてみてはいかが。

なお、Android用にはアプリがあるが、iOSの場合はモバイル用ウェブサイトを利用する。

Santa Tracker

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報