海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Hi-Fiサウンドを楽しめるカラフルなワイヤレスイヤホン「Air」はBluetooth 5.0に対応!

Start Up

Hi-Fiサウンドを楽しめるカラフルなワイヤレスイヤホン「Air」はBluetooth 5.0に対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ワイヤレスイヤホンが充実してきた。今回紹介する「Air by crazybaby NANO」もそのうちの一つ。Hi-Fiサウンドで心ゆくまで音楽を楽しめ、音声アシスタントにも対応するなど最先端テクノロジーを駆使している。

しかも、これまで主流だったBluetooth 4.0ではなく最新の5.0に対応。データ転送が早く、通信範囲も広がっている。それでいて、白や黒といった定番色だけでなく、赤、黄色、青などと10色から選べるという遊び心もあるイヤホンだ。

・音切れなし!


イヤホンでまず一番大事なのは音質だろう。Airもこの点を重視していて、カーボンナノチューブテクノロジーによるドライバーで質の高い音を提供する。

また、ワイヤレスイヤホンには音切れのトラブルが多いが、Airでは音切れを抑制する最新チップを活用。Bluetooth 5.0対応なのでスマホとの通信範囲も広い。

・通話や音声アシスタントも


音質以外の機能も充実している。まずは最近スタンダードになりつつある通話機能。スマホにかかってきたコールを、Airの左ピースをタップしてとることができる。

そして、左ピースをダブルクリックすると、音声アシスタントを起動できる。また、音楽の操作も右ピースを1回タップして再生・停止、2回タップすれば曲送り、3回タップで曲戻しと簡単だ。

また、他のイヤホンと異なり、カラーも充実している。白や黒といった定番色にとどまらず、ビビッドな黄色や黄緑もあれば、可愛らしいピンク、シックな紫も。全10色から好きなカラーを選べるので、身につける楽しさも増しそうだ。

・すでに生産開始


これだけ充実していながら、Air by crazybaby NANOは今ならクラウドファンディングサイトIndiegogoで79ドル(約8800円)〜とリーズナブルプライスとなっている。

資金調達の目標額は達成し、すでに生産に入っているとのことなので、すぐにワイヤレスイヤホンが欲しい!という人はサイトをのぞいてみてはどうだろう。出資は12月18日まで受け付ける。

Air by crazybaby NANO/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報