しかも、これまで主流だったBluetooth 4.0ではなく最新の5.0に対応。データ転送が早く、通信範囲も広がっている。それでいて、白や黒といった定番色だけでなく、赤、黄色、青などと10色から選べるという遊び心もあるイヤホンだ。
・音切れなし!
イヤホンでまず一番大事なのは音質だろう。Airもこの点を重視していて、カーボンナノチューブテクノロジーによるドライバーで質の高い音を提供する。
また、ワイヤレスイヤホンには音切れのトラブルが多いが、Airでは音切れを抑制する最新チップを活用。Bluetooth 5.0対応なのでスマホとの通信範囲も広い。
・通話や音声アシスタントも
音質以外の機能も充実している。まずは最近スタンダードになりつつある通話機能。スマホにかかってきたコールを、Airの左ピースをタップしてとることができる。
そして、左ピースをダブルクリックすると、音声アシスタントを起動できる。また、音楽の操作も右ピースを1回タップして再生・停止、2回タップすれば曲送り、3回タップで曲戻しと簡単だ。
また、他のイヤホンと異なり、カラーも充実している。白や黒といった定番色にとどまらず、ビビッドな黄色や黄緑もあれば、可愛らしいピンク、シックな紫も。全10色から好きなカラーを選べるので、身につける楽しさも増しそうだ。
・すでに生産開始
これだけ充実していながら、Air by crazybaby NANOは今ならクラウドファンディングサイトIndiegogoで79ドル(約8800円)〜とリーズナブルプライスとなっている。
資金調達の目標額は達成し、すでに生産に入っているとのことなので、すぐにワイヤレスイヤホンが欲しい!という人はサイトをのぞいてみてはどうだろう。出資は12月18日まで受け付ける。
Air by crazybaby NANO/Indiegogo