海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 全国の貸し会議室を探せる「会議室ナビ」、価格帯や立地などの条件で検索

Start Up

全国の貸し会議室を探せる「会議室ナビ」、価格帯や立地などの条件で検索

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kaigi-navi会社説明会や面接、セミナー、講演など、会議室が必要な時に便利なのが会議室をネット上で探せるサイトだ。このほど登場した「会議室ナビ」はユーザーの使いやすさに重点を置き、地図検索機能を使いながらさまざまな条件を組み合わせてニーズに合った物件を簡単に探すことができる。東京23区、大阪、名古屋、福岡などの主要都市をはじめ、全国の会議室4085件の中から検索できる。現在はウェブでのみの展開だが、今後スマートフォンにも対応する予定という。

不動産コンサルティングのアズーム(東京)が運営している。サイトにはGoogle MapのAPIを利用した地図検索が用意されており、地図を動かすだけで周辺の会議室のアイコンが自動的に表示される。マップでは最寄り駅からどれくらいの距離に位置しているかなどが直感的に分かるので、その土地に詳しくない人でも探しやすい。もちろん、路線や駅での検索もできる。

オプションでさまざまな条件を組み合わせて検索できるのも便利だ。料金、収容人数、面積、駐車場の有無などでフィルターをかけ効率的に探すことができる。また、プロジェクターの有無といった設備についての詳細情報も施設ごとに用意されていて、希望の会議室が見つかったら各施設のページから申し込みができる。

同サイトの利用は無料で、会員登録も不要となっている。

会議室ナビ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報