海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile マグネットでくっつくMagSafe風のモバイルバッテリー「FingerPow」の使い勝手が良さそう

Mobile

マグネットでくっつくMagSafe風のモバイルバッテリー「FingerPow」の使い勝手が良さそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もしものときに活躍してくれるスマホのモバイルバッテリー。ただ、外出先で充電しながら利用しようとすると、モバイルバッテリーのケーブルが邪魔になる。ポケットやバッグから飛び出したような状態になるだろう。

今回紹介する「FingerPow」は、そんな煩わしさを解消してくれる、とても使い勝手のよいモバイルバッテリーだ。

・MagSafe風にカチッとマグネットで充電


この小型のカプセルのような形状のモバイルバッテリーは、1つ600mAh(iPhone 8のバッテリー容量の25%分)の容量をもっており、マグネットでカチッと充電ポートに接続することが可能だ。そう、まるで旧Macに搭載されていたコネクタ「MagSafe」のよう。

別途充電ポートに取り付けるアダプタと合わせて利用することとなる。かなり小型なので充電中も邪魔にならず、もしものときに助かる仕様といえるだろう。

・使わないときは専用ドックへ


専用の充電ドックが用意されており、それ自体も5000mAhのモバイルバッテリーになっている。こちらも同じく、小型バッテリーをマグネットでドックにセットできるので、取り外しも楽で素晴らしい。

なおこのドックは、4つの小型モバイルバッテリーを充電しながら同時進行でスマホを充電することも可能だ。小型バッテリーの方だけもち歩くのもよいし、ドックと合わせてもち歩くのもよいだろう。

FingerPowは今ならKickstarterでたったの40ドル(約4540円)だ。キャンペーンは2017年12月23日まで実施されているぞ。

執筆:Doga

FingerPow/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報