海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media あったら絶対便利!Twitterが「あとで読む」を可能にする新機能「Bookmarks」をテスト中

Social Media

あったら絶対便利!Twitterが「あとで読む」を可能にする新機能「Bookmarks」をテスト中

文字どおり、時系列的に流れていくTwitterのタイムライン。一応、見逃したツイートをタイムライントップに再表示させる機能は実装済みだが、たとえば急いでいるときに見かけたツイートをあとで確認したいときなどはなかなか不便で...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
文字どおり、時系列的に流れていくTwitterのタイムライン。一応、見逃したツイートをタイムライントップに再表示させる機能は実装済みだが、たとえば急いでいるときに見かけたツイートをあとで確認したいときなどはなかなか不便ではあった。

「あとで読む」機能を追加してほしいという声はユーザーの中から多く上がっていたようで、ようやくTwitterが本格的に動いているようだ。ただいまテスト中だという、その新機能が「Bookmarks」。

・ツイートをバシバシBookmarksに追加してしまおう!


このBookmarksは、誰にも知られずに自分だけのブックマークをつけられる機能。ツイート右端の3つのドット(・・・)を押せば「Bookmarksに追加」という項目が表示されるので、クリックすればバシバシとBookmarksをつけていくことができるそうだ。

今までツイートをあとで振り返りたいときは、「いいね」を押したり、「RT」をして記録していた人も多いはずだが、これで他のユーザーのタイムラインをかき乱すことなく、自分だけの記録を残すことができるようになるわけだ。

・サイドバーの「Bookmarks」欄から確認を


Bookmarksとして保存したツイートは、左側のサイドバーにある項目(今はBookmarksの項目はなし)から確認することができるそうだ。読み終わり不要になったツイートはBookmarksから削除していくことも可能。

この機能を待っていたというユーザーも多いのではないだろうか?まだ、この機能がいつリリースされるのかはわかっていないが、個人的にも早く試してみたい機能だ。

執筆:Doga

The Verge

Twitter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報