海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise アップル、iPhone SEネクストモデルへ向けて始動!?A10チップ搭載でさらに高精度に?

Enterprise

アップル、iPhone SEネクストモデルへ向けて始動!?A10チップ搭載でさらに高精度に?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アップルが誇る4インチディスプレイの逸品、iPhone SE。そのネクストモデル開発の動きが、色濃くなってきている

・iPhone 7と同じA10チップを搭載!?


現在のiPhone SEは、4Kビデオを撮影できる12メガピクセルのカメラを搭載した、小さいながらも高精度な機能が魅力のデバイス。内部には、iPhone 6sと同じA9チップを採用している。スピードとレスポンスに優れたこのチップには、極めて効率的なM9モーションコプロセッサが直接組み込まれており、加速度センサー、コンパス、ジャイロスコープとつながっている他、Siriの起動も、「Hey Siri」と話しかけるだけで、簡単に実行できるようになっている。

情報では、次のモデルは、A9チップからA10チップに移行するかもしれない、とのこと。iPhone 7で使用されているA10チップは、A9よりさらに高精度で、パフォーマンスも1枚上。12月発売予定のiMac Proにも搭載されているのではと、ITメディアの間で、まことしやかにささやかれている。

・来年の発表に期待


しかし、これらはあくまで推測。SE 2(仮称)の設計がどうなるか、現段階ではっきりしたことはわかっていない。先日述べたとおり、同社では来年度のプランとして、6.5インチOLEDディスプレイを搭載したハイエンドのデバイスなど、3台のデバイスを発売予定とも報じられている。いずれも詳細は、年が明けてからになるだろう。とりあえず、年内にアップルストアの前で、行列することはなさそうだ。

souce by complex.com

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報