海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 廉価なのに便利!スマホと連携した「EPEX WiFi Camera」で家内のセキュリティは万全

Mobile

廉価なのに便利!スマホと連携した「EPEX WiFi Camera」で家内のセキュリティは万全

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


何かと物騒な世の中。家を空けている間に、泥棒に入られるなどという事態は避けたい。かといって、高いお金を払ってセキュリティサービス会社に警備を依頼するのも、多くの家庭にとっては現実的ではないだろう。そんな悩みを相当程度和らげてくれる便利ガジェットが登場だ。

・スマホアプリと連携したセキュリティカメラ



今回紹介する「EPEX WiFi Camera」は、お手軽にして超実用的なセキュリティカメラだ。これを部屋にセットしておけば、あなたがどこにいようが、インターネットにさえつながっていれば、家中はもちろん、残してきた子供やペットの様子もたちどころに分かる。

あなたの出張中や旅行中はもちろん、ちょっとした外出時に鍵をかけたかどうか不安になったときも、大きな安心を提供してくれるだろう。もちろん専用のアプリも完備。PCを開けるまでもなく、手持ちのスマホ画面からリアルタイムで確認可能だ。

・便利機能満載!

このプロダクトのウリは、他にも便利な機能が満載という点だろう。本体にはマイクとスピーカーが内蔵されており、子供やペットとも、映像を見ながら会話することができる。720pのHD高画質で、画質的にも申し分ない。また、ナイトビジョン機能も装備しており、暗所でも20メートル先までの動きを検知する。視野角はほぼ全周に相当する355度のパンと、120度の傾斜機能を持つ。

家内で何か異変を察知したら、自身のEメール宛への通知を設定することも可能だ。さらには、室内の温度や湿度まで知らせてくれる。これで家に残してきたペットのことも安心だろう。

価格は157ドル(約1万7500円)と、意外にお手頃だ。スマホと連携した手軽なホームセキュリティシステム、これまで関心のなかった人もぜひ試してみてはいかがだろうか。

JS Innovations WiFi Smart Home Security Cameras

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報