海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhone専用のオフラインYouTube視聴カードリーダー「TubeReader」は4000円以下で購入可能!

Tech

iPhone専用のオフラインYouTube視聴カードリーダー「TubeReader」は4000円以下で購入可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の好みのYouTubeチャンネルを見たい時、そこがオンライン状況下であるとは限らない。

そんな時には「TubeReader」を持っておくといいかもしれない。

国内クラウドファンディング「Makuake」に出展されたこの製品は、専用アプリとの連携でYouTubeの動画を即座に保存するというガジェットだ。

・YouTube動画を即座に保存


TubeReaderは、その名の通りカードリーダーである。これにmicro SDカードを差し込んで使う。

接続部はLightning、すなわちApple専用の製品である。専用アプリ「iFiles+」はYouTubeを表示し、任意の動画をオフライン再生リストに取り込む。もちろんそれは、TubeReaderを介してmicro SDカードに転送される。

商品名やMakuakeでの紹介ページはYouTubeとの親和性を強調しているが、それとは関係のないサービスやクラウドデータの保存などにも利用できる。そもそもiFiles+はファイルマネージメントアプリだから、たとえばGoProで撮った画像をiPhoneに反映させる目的で使うのもいいだろう。

FacebookなどのSNSにある写真を、外部ストレージに転送する場合もTubeReaderは重宝するに違いない。

・安心のMFi認証取得


もっとも、これと類似の製品はすでにあるかもしれない。

だが、TubeReaderはApple公式認定品の「MFi認証」を得ている。この認証は極めて重要なもので、安価なLightning製品はこれを所得していない場合が大半である。

さらに、1年間のメーカー保証も付いている。記録媒体に接続する製品だからこそ、メーカーは品質に対して責任感を保持しなければならない。

予定販売価格は3980円だが、Makuakeでは3580円の出資枠を用意している。

Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報