海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 重さわずか122グラム!超コンパクトで折りたたみ可能なポケットサイズキーボード「myType」が登場

Start Up

重さわずか122グラム!超コンパクトで折りたたみ可能なポケットサイズキーボード「myType」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
myType電子機器の進化は留まることを知らず、今では何でもワイヤレスで動作させることが当たり前になり、場所を選ばず接続したり、携帯して持ち運びするようなことも可能になった。パソコンが登場して以後、私たちにとってあまりにも身近な“キーボード”という存在についても、既存のイメージから脱却した、新しい形態のものが登場しているようだ。

「myType」は、折りたたむとポケットに入ってしまうサイズの、小型で持ち運び可能なキーボード。開いたとき、横幅が約31センチ、縦幅約9センチで、重さはわずか122グラムの軽量タイプだ。しかも、これほどコンパクトでスリムなのにもかかわらず、パソコンのキーボードのように快適な使用感を実現しているという。

「myType」のキーボードは、Bluetoothを使ってワイヤレスで接続でき、最大10メートル程度離れていても使用可能。iPhone、iPad、iPod touch、Android、Windows 8 tabletなど、さまざまなデバイスに対応しているのもありがたい点だ。また、Micro USBのポートから充電可能で、通常の使用で約8時間ほど継続使用できるという。衝撃に強く、耐水性のあるつくりになっているので、安心して持ち運びできそうだ。

この「myType」は、Kickstarterで資金調達キャンペーンを実施中。キーボードのカラーは、黒、白、青、緑、ピンクの5色が用意されており、8月に提供開始される見込み。

myType

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報