海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 電球の取り付けをワンタッチ! 磁石式ソケット「Magbulb」が便利そう

Start Up

電球の取り付けをワンタッチ! 磁石式ソケット「Magbulb」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日常生活で電球を取り替えることはそう多くはないだろう。しかし、取り替えなければいけないとき、その場所が高いところだったりするとなかなか面倒な作業になる。

そこで、電球の取り替えを簡単にしようと開発されたのが「Magbulb」。おなじみのバルブをくるくる回して外して付けるという操作なしに、ワンタッチで取り付けられるというものだ。

・くるくる回す必要なし


Magbulbは2つのパーツから構成される。1つはソケットに、もう1つは電球の口金につける。

どちらのパーツも磁石が内蔵されていて、それらを近づけるとパチっとくっつく。つまり電球の取り外し・取り付けに際し、電球をくるくる回すという動作から解放されるのだ。

・E26とE27に対応


磁石でくっつけるだけと、至ってシンプルな仕組みながら、作業が一瞬で終わるというのがメリット。

Magbulbは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中だが、そこで紹介されているビデオでは電球をソケットに放るような動作で取り付けが完了している。

Magbulbは口金E26とE27に対応する。ありそうでなかったこのお役立ちグッズ、今なら3個パックが42ドル(約4700円)からとなっている。日本へも8ドル(約900円)で発送してくれるので、気になる人はサイトをチェックしてほしい。出資期限は12月26日。

Magbulb/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報