海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Facebook Messengerで4K写真が送受信できるように!

Social Media

Facebook Messengerで4K写真が送受信できるように!

Facebookのメッセージスマホアプリ「Facebook Messenger」がこのほどアップデートされ、4K(4096×4096ピクセル)の写真を送受信できるようになった。 これまでの最大2Kに比べてデータ量は格段に...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookのメッセージスマホアプリ「Facebook Messenger」がこのほどアップデートされ、4K(4096×4096ピクセル)の写真を送受信できるようになった。

これまでの最大2Kに比べてデータ量は格段に大きくなるが、送受信のスピードは変わらないという。

・細部がクリアに


高解像度の写真のメリットはというと、当然のことながら全体的に高精細になること。解像度が低いとどうしてもぼんやりしてしまう。

さらに違いが現れるのが、写真を拡大したときだ。例えば、写真に写った小さな文字は、解像度が低いと拡大してもはっきりとしないことが多いが、4Kだとクリアだ。

・日本では配信済み


このアップデート版(iOS、Android)はすでに日本では配信済み。そのほか米国やカナダ、フランス、オーストラリア、英国、シンガポール、香港、韓国でも利用できる。

その他の国については、今後数週間以内に展開していくとのこと。

最近、4Kディスプレイを搭載したスマホが増えているが、これからは普通に4K写真を楽しむ時代になるのかもしれない。

Facebook newsroom
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報