海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Googleのキーボードアプリ「Gboard」、Android携帯で日本語が使えるように!

Mobile

Googleのキーボードアプリ「Gboard」、Android携帯で日本語が使えるように!

Google検索機能を備え、音声操作もできるGoogleのキーボードアプリ「Gboard」。 2016年に登場して以来、対応言語を増やしてきたが、9月からiOS版で日本語が使えるようになり、そしてこのほど、ようやくAnd...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google検索機能を備え、音声操作もできるGoogleのキーボードアプリ「Gboard」。

2016年に登場して以来、対応言語を増やしてきたが、9月からiOS版で日本語が使えるようになり、そしてこのほど、ようやくAndroid版でも日本語入力ができるようになった。

・計120言語に対応


今回のアップデートでは40言語が追加された。これにより、計120言語に対応することになる。

アプリで日本語を選ぶと、12キーがデフォルト設定されている。そのまま英語モードに切り替えると英語も12キーとなるので、英語のキーボードも追加することでQWERTYキーボードが使えるようになる。

・キーボード内で操作完結!


今回のアップデートでは、スティッカーのパックもビルトイン。GIFも用意している。

これまで同様に、キーボード内でGoogleやYouTubeの検索ができ、マップ機能も使える。

ダウンロードは無料なので、今回の日本語対応を機にトライしてみてはいかが。

Gboard/Google Play
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報