海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech モバイルバッテリーで使えるスマートブランケット「Radishine」がかなり暖かそう

Tech

モバイルバッテリーで使えるスマートブランケット「Radishine」がかなり暖かそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
これから寒い季節がやってくる。電気ブランケットを利用している人も多いかもしれないが、ついに電気ブランケットもスマート化したぞ。それが、モバイルバッテリーで使えるスマートブランケット「Rasishine」だ。

・スマホと連携して設定が可能


Radishineは、遠赤外線ヒーティング技術を使ったブランケットだ。Bluetoothを使ってスマホと連携し、アプリ上でタイマーを設定したり、温度を調節したり、利用シーンを切り替えたりすることができる。

暖かくなる部分は上、中、下と縦に3箇所、左右の横に2箇所と分けて配置されているため、通常の電気ブランケットより細かな温度設定ができる。例えば睡眠時は、睡眠サイクルに合わせて温度をコントロールしたり、ダブルベッドで2人で使っている場合は、左右で温度を別にしたりといった具合だ。

・スマホと同じモバイルバッテリーで使える


さらに、このスマートブランケットはスマホで利用するようなモバイルバッテリー(5V × 2.1A)を使って利用することができる。つまり、コンセントに繋ぐ一般的な電気ブランケットとは違い、「半」コードレスで利用することができるということだ。

モバイルバッテリーを収納しておくためのポケットも付いているので、場所に制限されずに利用できる点はありがたい。就寝時以外にも利用の幅が広がることだろう。1万mAhのモバイルバッテリーを就寝モードで使った場合、ツインベッドモデルであれば約9時間連続利用ができるようだ。

Radishineは、現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら1枚92ドル(約1万450円)で出資注文することができる。キャンペーンは12月30日まで実施されているぞ。

執筆:Doga

Rasishine/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報