そうした機種をすでに入手した、という方に今回紹介したいのが、カナダのスタートアップMagnetar Technologyが開発したワイヤレス充電のシステムだ。
・防水スマホケースも
このシステムの充電バッテリーの容量は10000mAhと十分で、バッテリーの上にiPhoneを置くだけで充電できる。
バッテリーはかなり薄く、iPhoneの背面に当てて一緒に持って通話してもさほど邪魔にならない。
しかもこのバッテリー、防水・防塵仕様となっている。どうせならiPhoneも防水にしたいという人のためにケースも用意されていて、ビーチやプールでも安心して使うことができそうだ。
・スピーカーで音楽聴きながら充電
加えて、ワイヤレスのスピーカーも用意されていて、こちらは容量15000mAhのバッテリーを内蔵。iPhoneの音楽を聴きながらiPhoneをワイヤレス充電するという使い方も可能だ。
充電ドックは、バッテリーやiPhoneだけでなく、Apple watchやAirpodにも対応する。
この充電システムは、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場したばかり。現在、ケース、バッテリー、スピーカー、ドックのセットが560香港ドル(約8100円)となっている。セットではなく単品での入手も可能だ。
出資期限は来年1月13日とまだ時間はたっぷりあるので、最新iPhoneの購入を検討している人もチェックしてみてはいかが。
Magnetar/Kickstarter