海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ゴリラガラスで背面を保護!iPhoneが美しく映えるスリムなケース「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR」

Tech

ゴリラガラスで背面を保護!iPhoneが美しく映えるスリムなケース「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかりとiPhone Xの影に隠れてしまいつつあるiPhone 8だが、もちろん利用している人も一定数いるはずだ。iPhone 8から背面がガラス製となっており、その美しいデザインを活かしたいと思っているユーザーも多いはず。

そこで、iPhone X向けケースで人気の「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR」に、ついにiPhone 8(Plus)、iPhone 7(Plus)向けのモデルも登場したようだぞ!

・背面ゴリラガラスで美しい


このケースの特徴は、なんといっても背面を覆うゴリラガラスだ。Appleでの採用実績もある米国コーニング社のゴリラガラスを採用しており、硬度9Hというその硬さは、なんと他社の2倍とのこと。重いものが落ちてきても割れない仕様になっている。

また、ガラス製のケースは、iPhone本体の背面に触れるとにじみが出ることがよくあるのだが、このケースは背面との間に1mmのスペースが空いているため、にじみが発生しないような設計となっている。さらに、指紋がつきずらい処理も施されているようなので、iPhoneの洗練された背面デザインを思う存分楽しめることだろう。

・フレームは耐衝撃性能に優れたTPU素材


側面フレームは衝撃吸収性を高めたTPU素材なので、ホールド感もあり、かつ落ちても側面の損傷を防いでくれる。ゴリラガラスとTPU素材のフレームとの組み合わせのおかげで、遠くから見るとまるでバンカーをつけているようですらある。

フレームのカラーはブラック、シルバー、ホワイトが用意されている。値段は税抜き5670円と、多少ケースにしては高めだが、iPhoneケースにこだわりたい人は要チェックだ!

執筆:Doga

PR TIMES

ABSOLUTE・LINKASE CLEAR/SUPER KOPEK

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報