海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise アウトドア派に朗報!水上で利用可能なテント「Shoal Tent」が登場

Enterprise

アウトドア派に朗報!水上で利用可能なテント「Shoal Tent」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


テントといえば陸上に建てるもの。米国のアウトドア企業SmithFlyが、そんな先入観を覆す画期的なテントを開発した。

・水上のためのテント!

今回紹介する新製品「Shoal Tent」は、なんと水上での利用が可能なテント。河であれ池であれ湖であれ、お気に入りの水辺スポットがあれば、そこがあなたのキャンプ地となる。

構造上の特徴としては、ポールを一切使わないという点が挙げられる。空気を中に注入するだけで、水上に浮揚するテントが完成する。もちろん防水仕様で、重さや強風にも耐えられる頑丈な造りになっているという。

広さについても、大人が2~3人は寝転んでも問題ないスペースを確保しており、文字通り「ウォーターベッド」が体験できることになる。

・価格は約17万円

使用しないときはコンパクトサイズに折りたたむことが可能。セット一式には、収納バッグやパッチキット、空気注入ポンプが含まれている。本体の重さは約50ポンド(約22.7kg)と、気軽に持ち運べるほどの軽さではないものの、車やバイクに積めば問題ない重さだろう。価格は1499ドル(約17万円)となっている。

地球の表面の7割は水に覆われている。「Shoal Tent」でキャンプの候補地が格段に増すこと間違いなしだ。(ただし、安全にはくれぐれも気をつけて!)

Shoal Tent

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報