海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホやタブレット用の外付け小型フラッシュ「Iblazr」、夜間撮影をより美しく

Start Up

スマホやタブレット用の外付け小型フラッシュ「Iblazr」、夜間撮影をより美しく

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iblazrスマートフォンやタブレット端末の写真・動画撮影機能はかなりよくなってきているが、もっと改善してくれるガジェットが間もなく登場しそうだ。4つのLEDライトを備えたフラッシュ「Iblazr」をオーディオジャックに挿して使うと、夜間や暗い所でもきれいに撮影できる。小型なので持ち運びに便利で、端末につけても邪魔にならない。

iOSやAndroidなど大方のデバイスで採用されている3.5ミリのオーディオジャックに挿して利用する。大きさは約3センチ四方、厚さはわずか10ミリ。明るさはビデオモードで100ルクス超、フラッシュモードで180ルクス超となっている。ビデオモードで使用する時は明るさを調整することも可能だ。端末にインストールされたカメラアプリを使った撮影でも利用OKで、外側カメラを使った風景や人物などの通常撮影はもちろん、自分撮りモードでのポートレート撮影やビデオ電話のシーンにも活用できる。

ただえさえ電池の減りが早いスマホやタブレット。フラッシュを使うことで電池をかなり消耗するのではと配する声も聞こえそうだが、Iblazr自体が充電式のバッテリーを内蔵しているので、端末の電池には影響しないという。色は黒、赤、黄、緑、青などが用意されている。肝心の発売日や価格などについては、まだ一切明らかになっていない。ただ、Facebookなどのソーシャルサイトで頻繁に情報を更新しているほか、サイトにサインアップするとキャンペーンをいち早く知らせてもらえるようだ。

Iblazr

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報