海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 全米中の部屋探しができる検索エンジン「Apartment List」からiOSアプリ登場

Mobile

全米中の部屋探しができる検索エンジン「Apartment List」からiOSアプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apartment List部屋探しは骨が折れるものだ。インターネットを活用することで情報収集が比較的容易になってきてはいるが、いろんなサイトを見て回るのも一苦労。しか米国で部屋探しをする人には検索エンジン「Apartment List」という強い味方がある。全米の数百万の物件からフィルターをかけて物件を探すことができるというもので、このほど携帯端末用アプリも登場した。手がすいた時間に出先でも物件探しが容易にできる。

アプリはiOS専用。ウェブ同様にエリアや家賃、ベッドルーム数などでフィルターをかけて検索することができ、ヒットした物件は地図上に表示される。ヒットした物件が多すぎたり、エリアを狭めたりしたいときにはマップを拡大すればいい。気になる物件をクリックすると、住所や家賃などの詳細情報のほか、リノベーションしたばかり、家具付き、ペットOK、ドアマン付きといった物件のセールスポイントが掲載されている。1物件あたり平均14.5枚の写真も添付され、またストリートビューのタブもあるので実際に足を運ぶ前にイメージするのに役立ちそうだ。

「この物件は気になるが、ほかの物件もみたい」という場合にはお気に入りマークをつけて、複数絞り込んでじっくりと比較することもできる。もちろん、物件を扱っているエージェントの連絡先もあり、コレと思う物件はサイトを通して直接エージェントにコンタクトをとれる。

Apartment Listを展開しているスタートアップは2011年に設立されたばかりだが、ベスト不動産サイトに贈られるWebby賞を受賞している。

Apartment List

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報