海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アップル、早くも来年度のプランに向けて始動!2018年に3つの新しいiPhoneをローンチする!?

Mobile

アップル、早くも来年度のプランに向けて始動!2018年に3つの新しいiPhoneをローンチする!?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneXのリリースで、久しぶりに世間を震撼させたアップル社。早くも、次の計画に向けて動き出しているらしい。

・新作は6.5インチOLEDディスプレイによるハイエンドモデル!?


ニュースの源は、KGIセキュリティーズのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏。同氏によるとアップル社は来たる2018年、3台のデバイスを発売するとのこと。そのうちの2台が、巨大な6.5インチディスプレイを備えたハイエンドモデル。iPhone Xの画面サイズは、 5.8インチであることを考えると、かなりの大きさだ。おそらく、これまで同社がリリースした商品の中では、最大となるに違いない。

このハイエンドバージョンには、iPhone Xに搭載したものと同じ、OLED(有機EL)テクノロジーが採用されるという。次世代ディスプレイとして、近年話題のOLEDディスプレイ。コントラスト比も解像度もきわめて高く、素子自体が発光するため、バックライトも不要。ディスプレイの薄型化にも、大きく貢献している。

ただし、ディスプレイをOLEDにすると、価格の高騰は否めない。そのためアップル社では、スタンダードなLCDディスプレイを備えた、低価格の6.1インチモデルも、同時に発表する予定だという。

・公式発表に期待


Kuo氏はまた、3台のデバイスはいずれも全画面フォームファクタで、3次元センサーを実装すると語っている。新たにOLEDディスプレイタイプをリリースすることで、ハイエンド市場の拡大をめざしているのではないか、というのが同氏の見解。いずれにしろ、まだ情報のレベル。アップルの公式発表を待ちたい。

souce by  compex.com

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報