海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 防水・防塵機能付きの太陽光充電器「SunVolt」はわずか20ドル

Mobile

防水・防塵機能付きの太陽光充電器「SunVolt」はわずか20ドル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でスマホやタブレットを多用する人にとって欠かせないのがモバイルバッテリー。携帯に便利な小型のものから大容量を誇るハイエンド商品まで、各種ラインナップが出そろいつつあるが、今回はエコでスタイリッシュなモバイルバッテリーを紹介しよう。

・太陽光で充電

今回紹介するモバイルバッテリー「SunVolt」のウリは、その名の通り、USB経由の他に太陽光でも充電ができるという点。街中であろうが砂漠の中であろうが、電源がなくても太陽さえあればどこででもチャージが可能なのは嬉しい限りだ。

本体にはUSBを2口搭載。スマホでもカメラでもタブレットでも、USBに接続するものであれば同時に2つまで充電が可能。これで大幅に時間が節約できること間違いなし!

・防水・防塵仕様でアウトドアにも

長方形型のシンプルなデザインで持ち運びに便利なコンパクトサイズだが、蓄えられる電量は5000mAh(ミリアンペア時)と、まずまずの容量と言える。また、防水・防塵仕様のため、アウトドアにもぴったりだ。LEDライト搭載のため、暗いところでも操作が可能なのも嬉しい。

普段使いはもちろん、長時間のフライトや旅行、キャンプや海水浴に至るまで、重宝すること間違いなしのこの商品。カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、グリーン、イエローの4色。しかも価格は今ならわずか20ドル(約2300円)とお買い得だ。

Water-Resistant Dual-USB Solar Charger

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報