海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 木のぬくもりが優しいターンテーブル「TT8」はストリーミングにも対応!

Start Up

木のぬくもりが優しいターンテーブル「TT8」はストリーミングにも対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
レコードの人気が再燃し、最近は新たなプレーヤーもリリースされている。今回紹介する「TT8」はボディが木でつくられ、レトロな雰囲気を醸し出すターンテーブル。

Wi-FiやBluetoothでストリーミング音楽も楽しめ、しかも木目が美しいおそろいのスピーカーも用意されていて、デザインとテクノロジーが融合したものとなっている。

・柔らかな印象


中高年にとってレコードは古きよきもの、若者の目には新鮮にうつる存在で、若年層を中心にレコードの人気が再燃している。

それに伴い、最近はレコードプレーヤーもさまざまなものが出回っている。Techableでもポータブルなもの、自分で組み立てられるものなどを紹介してきた。

そして今回取り上げるTT8は、デザインと機能性の両方が売りのタイプ。まずデザインだが、ターンテーブルが据えられたボディが木製なのに目がいく。ターンテーブル、ボタンやつまみ、端子接続部分など以外は木材で覆われ、柔らかな印象を与える。

・アンプを内蔵


機能面では、Wi-FiとBluetoothに対応し、レコードだけでなくスマホなどに入っている音楽やストリーミングも楽しめる。

パッシブスピーカー用にアンプも内蔵。TT8とそろいの木製パッシブスピーカーセットを使ってもいいし、他のメーカーのものを使うのもあり。

存分に音楽が楽しめ、置くだけでインテリアとしても映えるこのプレーヤー、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中だ。

今ならターンテーブル単体が599ドル(約6万8000円)〜、ターンテーブルにスピーカー2つ、サブウーファーがついたセットが939ドル(約10万7000円)〜となっている。出資期限は1月3日で、来年3月の発送を予定している。

TT8/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報