海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech リアルタイム翻訳機能付き?! LINEがワイヤレスイヤホン「Mars」発表

Tech

リアルタイム翻訳機能付き?! LINEがワイヤレスイヤホン「Mars」発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外国を旅行したり、言語が異なる人と接したりするときに便利なのが翻訳アプリ。しかし、それ以上にスムーズな会話を演出するのが翻訳機能付きのイヤホンだ。

GoogleのPixel Budsなどがそれだが、LINEからも同様のワイヤレスイヤホン「Mars」が登場する。翻訳機能付きとなる見込みで、しかも人工知能(AI)アシスタントGlovaを搭載。発売は「2018年の早い時期」としている。

・翻訳は10言語?


翻訳は日本語や英語など10言語に対応するようだ。公開された動画では、言語が異なる人同士がMarsを装着すると、相手の話す言語が自分の言語で耳に届く。

翻訳はリアルタイムなので、それぞれ自分の言葉で話しながらの会話が成り立つというわけだ。

・忠実な“秘書”付き


翻訳機能以外に注目したいのがAI機能。こちらは、すでにAppleのAirPodsなどでおなじみ、パーソナルアシスタントを呼び出せるというもの。

「音楽のボリュームをあげて」「タクシーを呼んで」などとリクエストすると、忠実に実行してくれる。

Marsの価格やバッテリー持続時間など詳細については明らかになっていないが、LINE Globalのツイートによると、2018年の早い時期にまずは韓国でリリースするとのこと。

今後はこうしたAI搭載、翻訳機能付きというのがワイヤレスイヤホンのスタンダードになってくるのかもしれない。

LINE Global Twitter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報