海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhoneも一眼レフでも使えるテーブル型三脚「VIXARI TRIPOD」が超コンパクトで欲しい

Tech

iPhoneも一眼レフでも使えるテーブル型三脚「VIXARI TRIPOD」が超コンパクトで欲しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
これこれ、こんな三脚が欲しかった。世界を始めとして日本でも空前の自撮りブームです。若い女の子だけではなく、我々のようなおじさんも、ちょっとしたお出かけ先だとテンション高めに自撮りします。

そんな自撮りに必要なのは三脚です。自撮り棒は禁止されているところがありますし、なにより「画角が大体同じ」になってしまうので、工夫の限度があります。三脚ならどんなアングルでも大丈夫!なんですが、重いしかさばるし、なかなか手軽に持っていけない不便さがあります。

そこで、iPhoneも一眼レフもマウントできる超コンパクトなテーブル型三脚「VIXARI TRIPOD」の紹介です。テーブル型のマウントにiPhoneを載せることで、安定するという発想がすごい。縦でも横でも置けます。

・コンパクトすぎて購入不可避

見て下さい。これ三脚なんですよ?iPhoneを二回り大きくしたくらいのサイズ感。明らかに僕の知っている三脚と違いますね。

この化粧ポーチのようなケースに三脚の足やマウントがコンパクトに収納されていて、持ち運びラクラク。「三脚持っていこうかな?どうしようかな?」と考えることも無くなります。

・2kgまでマウント可能。一眼レフもしっかり支える

こんなに小さいと、耐荷重大丈夫なの?と心配になりますが、なんと2kgまでマウント可能なんです。一般的な一眼レフなら十分に設置できます。

さらにマウントは角度を変えられるので、重たい一眼レフでもいろんな角度で撮影が可能です。これはかなり革命感ある。

また、一眼レフだけではなく、GoProのマウントも付いています。(リターンの詳細をチェックしてください)コンパクトなだけではなく、撮影機材が複数ある場合、荷物が減るのは大きなアドバンテージですね。

・自撮り棒にもなる

そして、三脚だけだと思いきや、自撮り棒にもなります。すごい。もう何も要らない感すごい。

Vixari Tripodは、クラウドファンディングKickstarterで出資を募っており、49ユーロ(約6400円)で購入できます。

スマホによって誰でもカメラマンになれる時代です。Vixari Tripodで一工夫した写真を全世界にアップしてみてはいかがでしょうか?

The Most Portable Tripod ever created for Phone/DSLR/GoPro by Vixari — Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報