海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ロンドンのインタラクティブ卓球台がやたらとカッコよくて楽しそう

Tech

ロンドンのインタラクティブ卓球台がやたらとカッコよくて楽しそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンドンのバーに登場したインタラクティブ卓球台が話題になっている。卓球をより楽しめる仕掛けが満載の卓球台のようだ。

・デジタル機能が融合されたインタラクティブ卓球台!


今回登場した卓球台「wonder ball」は、伝統的な卓球にデジタルツイストを加えたインタラクティブなピンポンテーブル。ハイテク仕様のテーブルには、ボールの動きを追跡するデジタルプロジェクターとセンサーが使用されており、多くの異なるゲームをプレイすることが可能だという。ワンダーボールは一度に20人までプレイでき、友人や観客が一緒に参加して遊ぶこともできる。

・特許も取得の技術で楽しむ卓球


「wonder ball」は、ボールトラッキング技術と最新のインタラクティブな投影マッピングを組み合わせたワンダーボール技術の特許を取得。開発に携わったマネージングディレクター、トム・バーチ氏は、この卓球台の開発について、プロジェクションマッピングプロジェクトの中の一つで、大きな技術革新を遂げたと評価している。

ロンドンへ行く予定のある方は、この新しい卓球を楽しんでみてはいかがだろうか?

wonder ball

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報