海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhoneと繋いで聴ける・話せる骨伝導スピーカー搭載サングラス「KiWiSound」が未来

Tech

iPhoneと繋いで聴ける・話せる骨伝導スピーカー搭載サングラス「KiWiSound」が未来

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽を聞いたり、通話するためのイヤホンはたくさんありますが、その多くは耳をふさいで聴くタイプのものがほとんどです。

自転車に乗っているときなんかにイヤホンをすると危険過ぎます。

音楽を楽しみたい、移動中に通話がしたい、と思っても安全面から思い切り活用できないシーンが多々あります。問題をスマートに解決するのが、骨伝導スピーカー搭載のサングラス「キウィサウンド」です。

・骨伝導+Blutooth+サングラス

キウィサウンドは、Blutoothでスマホと繋がるウェアラブルデバイス。

iPhoneやAndroidなどスマホと接続し、端末内に入っている音楽を聴いたり、通話を楽しんだりできます。

操作はツルにあるタッチコントロールで行い、通話を受けたり、拒否したりが簡単にできますよ!

・骨伝導技術で周囲の音が聞こえる

骨伝導技術を使用しているため、耳をふさぐ必要がありません。周囲の音が聞こえる状態なので、安心して音楽や通話を楽しめるんです。

また、TAC偏光レンズを使用しているので、反射率が低く、偏光機能もあります。また生活防水機能もあるので、サイクリングやランニングなどスポーツやアウトドアアクティビティで大活躍しそうです。

Android用にアプリも用意。LINEなどのメッセージ音声読み上げ機能や、着信があった際に相手の名前を音声で案内するなど、KiWiを最大限使えるアプリです。

キウィサウンドはクラウドファンディングMakuakeで出資を募っています。

カラーは全部で5種類。詳細はリンク先よりどうぞ!

街中のランやサイクリング、ドライブやアウトドアにも最適!外に出かけたくなる新体験。耳を塞がず音楽が聴ける骨伝導サングラス【KIWI(キウィ)】

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報