海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 写真整理・保管アプリの「Everpix」に写真を楽しく見返せる機能が追加

Start Up

写真整理・保管アプリの「Everpix」に写真を楽しく見返せる機能が追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Everpix複数のデバイスに散らばった写真をクラウド上のストレージに集め、撮影日時などに基づいて自動分類して保管してくれる「Everpix」がリニューアルした。その年の主なイベントがすぐに分かるHighlights機能や、「1年前の今日」の写真を検索できるFlashbacks機能が加わり、写真をブラウズするのがもっと楽しくなりそうだ。

スマートフォンなどを使って気軽に撮影することができるようになり、そのぶん写真もたまる一方だが写真の整理は面倒なもの。枚数が多ければ多いほど探したり、見返したりするのが大変という状況を変えてくれるのがEverpixだ。アプリをダウンロードしたiPhoneやiPadの写真を自動的にEverpixと同期させることができ、またクラウドやMacとも同期させることができるので、散らばった写真も1カ所に集められる。しかも、重複している写真は自動的に除き、写真の日時データをもとに整理して表示してくれる。

今回加わった新機能を使うと、もっと簡単に写真を楽しく見返すことができそうだ。Highlights機能では、コレという写真を選んでマークを入れておくと、例えば2012年のハイライト写真集ができ、何百枚、何千枚という写真に目を通す必要もなくなる。Flashbacks機能では、「○月○日」と特定の日で写真を検索したり、「食べ物」「動物」「自然」といったカテゴリーで検索したりすることもできる。

撮影した写真を保存して終わりではなく、写真を見て当時に思いを馳せたりするという、まさに写真の本来の味わい方を思い出させてくれるものともいえそうだ。

Everpix

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報