海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 日本発のSIMフリー小型携帯「NichePhone-S」はテザリングもできて2台目携帯に最適!?

Mobile

日本発のSIMフリー小型携帯「NichePhone-S」はテザリングもできて2台目携帯に最適!?

会社用とプライベート用のスマホ2台を持ち歩くのは、重いしかさばる。かといって、どちらかだけに絞るのはちょっと−。 そんな人に紹介したいのが、11月10日に発売されるSIMフリー携帯「NichePhone-S」。クレジット...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
会社用とプライベート用のスマホ2台を持ち歩くのは、重いしかさばる。かといって、どちらかだけに絞るのはちょっと−。

そんな人に紹介したいのが、11月10日に発売されるSIMフリー携帯「NichePhone-S」。クレジットカードほどのコンパクトサイズながら、テザリング機能も搭載している。

・6.5ミリの薄さ


NichePhone-Sは小さなスクリーンの下に数字のボタンがついていて、外観は昔ながらの小型電卓といった感じ。しかし、NTTドコモとソフトバンクの3G回線に対応するれっきとした携帯だ。

どれくらい小型かというと大きさは9×5センチとクレジットカードほどで、重さはわずか38グラム。6.5ミリの薄さなので服のポケットに入れても服が型崩れしない。

・Wi-Fiルーターとして


機能面で最も目をひくのはテザリング。PCやタブレット端末をつなげてインターネットを楽しめるという、Wi-Fiルーターのような役割を果たす。

また、スピーカーは搭載していないもののBluetoothに対応するので、ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しむことができる。マイク付きのイヤホンであれば通話も可能だ。

そのほか、ボイスレコーダー機能やショートメッセージ機能も搭載している。バッテリー容量は550mAhで、連続通話は最長3時間。何と言っても1万778円とお手頃価格なので、スマホほどの機能は不要という人にはうってつけかもしれない。

NichePhone-S
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報