海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 近所の人を招いて映画鑑賞会を開くためのプラットフォーム「theCouchers」

Enterprise

近所の人を招いて映画鑑賞会を開くためのプラットフォーム「theCouchers」

映画館に足を運ぶのもいいが、自宅のリビングでゆっくりとくつろぎながら友人らと映画を観るのもいいものだ。幸い、ITの発達でDVDレンタルだけでなくオンラインで手軽に映画を鑑賞できる時代になった。しかし1人(もしくは家族だけ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
theCouchers映画館に足を運ぶのもいいが、自宅のリビングでゆっくりとくつろぎながら友人らと映画を観るのもいいものだ。幸い、ITの発達でDVDレンタルだけでなくオンラインで手軽に映画を鑑賞できる時代になった。しかし1人(もしくは家族だけ)で観るのはつまらないと感じているなら、自宅で開く映画鑑賞会に友人や見知らぬ人を招待できるプラットフォーム「theCouchers」がある。映画をきっかけにリビングルームが社交の場となり、招くだけでなく自身が招待される側になることもできる。

サイトにサインアップすると、まずはユーザーの居場所を確認する。それから周辺で開催される映画鑑賞会を検索できる。周辺といっても最短で半径1キロ、最大半径49キロの範囲を好みで設定できる。検索して、興味のある映画を観るイベントを見つけたら、主催者に連絡をとればいい。主催する人は、開催情報を投稿するときに映画についての告知だけでなく何人まで受け入れるか、といった情報も掲載するようになっている。

主催者は既に知り合っている人だけを招待することもできるが、見知らぬ人から「参加してもいい?」と連絡をもらい、実際に招待して友達になれるというのもこのプラットフォームの醍醐味だ。映画という共通の趣味を通じて、ご近所のつながりをさらに強くしてくれる側面もある。サイトは無料で利用できる。

theCouchers
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報