海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【Apple人気絵文字トップ10発表】人気ナンバーワンの絵文字は…泣き笑い顔!

Mobile

【Apple人気絵文字トップ10発表】人気ナンバーワンの絵文字は…泣き笑い顔!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
メッセージやメールで絵文字を使わない日はない、という人は多いだろう。あなたはどんな絵文字を頻繁に使うだろうか。

Appleはこのほど、米国のApple端末ユーザーによる人気絵文字トップ10を発表。それによると、最も使用頻度の高い絵文字は「泣き笑い顔」だった。

・2位は赤いハート


大口を開けて笑っているけれど両眼から涙がこぼれるという、相反する2つの要素が入っているこの絵文字。複雑な心境を表すことが多いのだろうか。

次いでかなりの差を開けて人気だったのが「赤いハート」だった。3位以下はほぼ横一列ながら、涙が滝のように流れる「泣き顔」、目が赤いハートになっている「ラブ顔」、ウインクしながらの「ハートキス顔」と続く。

・ドクロマークもトップ10入り


トップ10にはそのほか普通のスマイル顔や、指を顎にあてて考えている顔、そしてなぜかドクロマーク。眉が八の字になった「困り顔」もランクインしている。

調査はAppleがユーザーのプライバシーに配慮しつつデータを収集し分析した。今回は米国ユーザーのデータに基づいているが、国によって違いがあるのかどうかも比較できれば面白そうだ。

Apple

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報