海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Macのおともに!取り外しが簡単で薄い折りたたみ式ノートPCスタンド「Veego Stand」

Tech

Macのおともに!取り外しが簡単で薄い折りたたみ式ノートPCスタンド「Veego Stand」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートPCで仕事をしているとついつい目線が下がり、首や背筋が曲がり、肩が凝る。それが嫌で、あえて高さ調整用の台座とBluetoothキーボード/マウスを使っているという人もいることだろう。しかし、外出先にそれらをもち運ぶのは難しい。

今回紹介する「Veego Stand」ならその悩みを解決してくれそうだ。

・背面に貼り付けて、折って立てるだけでスタンドに


Veego Standの使い方はものすごくシンプルだ。何度も利用が可能な吸引性のパッドでVeego StandをノートPCの背面に貼り付け、スタンドを折って立てるだけだ。利用時にはたったの2秒でセットアップできる。

これで下がりがちだったスクリーンへの目線を上げることができるだけでなく、テーブルとノートPCとの間にスペースができるため、ノートPCのもつ熱を逃してくれることだろう。何より、わざわざスタンドを持ち運ぶことなく、ずっとノートPCにつけたままにしていられるのが嬉しいではないか。

・シンプルなメタリックデザインがMacに合う


個人的には、マウスなしで利用する人の多いMacとの相性は抜群だと感じた。とにかくシンプルで、外装のアルミニウムのメタリックなデザインがMacに合う。11インチ〜18インチのノートPCで使えるようなので、さまざまなモデルで幅広く利用することができるだろう。

また、3.9mmという薄さなので、取り付けたまま収納スリーブにも難なく入れられるのではないだろうか。Veego Standは、今ならKickstarterで49カナダドル(約4330円)で注文でき、キャンペーンは2017年12月1日まで実施されている。

外出先でノートPCで仕事をすることの多い人は、ぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

Veego Stand/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報